人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

駿府マラソン ~ 給水ポイントにて

駿府マラソン ~ 給水ポイントにて_f0072758_20544123.jpg

【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 「は~い、ドリンクはこっちにもあるよ~!!」先頭グループはともかく、後続ともなると給水
ポイントもこのような混雑になりまする。^^;

駿府マラソン ~ 給水ポイントにて_f0072758_20555648.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらのおじょーさんは横っ腹が痛くなっちゃいましたか?(;・∀・)ダイジョブー?

駿府マラソン ~ 給水ポイントにて_f0072758_20571478.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 お腹いっぱいっすか?(爆)

駿府マラソン ~ 給水ポイントにて_f0072758_2058838.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 花粉症が辛いとはいえ、マスクをして走るのはしんどいでしょうな。。。( ̄◇ ̄;)




駿府マラソン ~ 給水ポイントにて_f0072758_20594174.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ペースダウンして一休みでしょうか?(*^_^*)

駿府マラソン ~ 給水ポイントにて_f0072758_2115048.jpg
【E-3+ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらはもはや談笑ムード。が、楽しんで走るのも市民マラソンの良さですな。d(^-^)!

by slowhanded | 2009-03-20 21:02 | Event | Comments(13)
Commented by chrise171 at 2009-03-20 21:24
おやおや、お姉さんを撮る時は、どうしても好みの女性にレンズが向きま
すね(笑)。
パナホームのOLさんは美人揃いですね。
Commented by genesishome at 2009-03-20 21:57
う~ん、、、、
私もレンズを向けちゃいそうな。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

結構女性も多いんですね。
こうした人たちは東京マラソンも走るのかなぁ。
私には到底走りきれませんが。(~_~;)
Commented by daruchan5949 at 2009-03-20 23:43
私の住む街(市)のシティマラソンは聞いたことがないような・・・
※私が知らないだけかも知れませんが・・・(^^;

こういった写真は望遠レンズの利点ですな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 07:57
おはよう~
給水場所も混雑してますね、
足元が濡れてて、滑らないかと気に成りました、
皆さん、飲み物を口にして、、ホットした顔ですね、
笑顔で嬉しそうな最後の画像、市民マラソンらしくて可愛いわ
参加しただけで、順位は関係ないワ~ァ!の顔、素敵!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-21 08:27
おはようございます
会社ぐるみの参加でしょうか?
皆さんの笑顔素敵ですね
Commented by hazukiaa at 2009-03-21 08:59
あららぁ、、slowさんのお好みの方? なーーんちっテ(笑
お花の画像と一緒で 素敵に撮ってあげてらっしゃぃますもの
それにしても花粉症ながら ガンバった方には頭が下がります!ゎ
おでんフェスタの記事の次に 久能編と三保編 載せてみたした
遊びにきてくださいませーーネ^^v
Commented by floreta at 2009-03-21 10:27
あ~♪隠し撮りだぁ・・・(笑)
真剣に走らないといけないマラソンですとお化粧どころではなくなってきますよね~♪
でも、いい感じに走れて楽しそうです。
17143番のおじさま とても素敵ですね~♪
ユニフォームもさりげなくきまってます!!

Commented by sidu-haha at 2009-03-21 12:49
終盤になってきているのでしょうか~
皆さん、それでも、はつらつですね。

若いっていいですね~
疲れていても、笑顔が美しい!!
Commented by slowhanded at 2009-03-21 20:43
> おいらさん
というより、何しろ人が多くて比較的クリアーに撮れた
カットだけ載せてありまする。^^;
パナホームは10kmコースのゼッケンだったりします。
招待選手?は色が緑色ですね。


> GENさん
老若男女を問わずスポーツをしている姿はみな美しいのですが、
やはり女性に目が向いちゃいますね。( ̄▽ ̄;)ゞ

東京マラソンは参加人数がこちらの何倍もの数ですから
撮り甲斐があるでしょうね~。(;・∀・)


> daruchan
あ~、言われてみると近隣の市では開催されていないかも。(爆)
が、ここ静岡市ではこの他にも「日本平桜マラソン」や「井川
もみじマラソン」など数多くの市民マラソンがあったりします。

こういうsceneに望遠レンズはかかせませんな。が、意外と
ピン合わせが難しい。。。プロのスポーツカメラマンって
やっぱすごいなと実感しました。(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-03-21 20:52
> アランさん
ここは10kmコース中、約6kmくらいの地点ですかねぇ。
やはり喉も渇きますし、冷たいドリンクで気力復活という
ところではないでしょうか。^^

こういう笑顔が撮りたくて待っていました。v( ̄ー ̄)


> mimiさん
ゼッケンはコースごとにスポンサー名が入っております
ので、おそらくほとんど個人参加ではないかと。^^;

こういういい顔をたくさん撮りたかったのです。(= ̄∇ ̄=) ニィ


> 葉月さん
いやぁ、みなさんお美しいので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

こういう動きのある被写体は使い慣れた道具で撮るのが
一番ですね。ちと不満の残る出来映えになりました。

先ほどお伺いさせていただきました。^^
またゆっくりとお越しくださいね~♪
Commented by slowhanded at 2009-03-21 20:54
> フロリさん
いえ、堂々と正面から狙い撮りです。v(。・ω・。)ィェィ♪

お、17143番のおいちゃんが気に入りましたか。^^
今年はまだ使い始めのカメラとレンズだったために
イマイチ狙い通りに撮れませんでしたよ。(´_`ヽ)トホホ
やはり道具には慣れが必要ですな。


> sidu-hahaさん
この給水ポイントは折り返し点を少し過ぎたあたりです。
やはり疲労の色が見えますが、冷たいドリンクで気力を
取り戻して再び走り出しておりました。^^
スポーツの笑顔ってすばらしいですよね♪
Commented by funamyu at 2009-03-23 15:41 x
最近は普通のOLさんもマラソンブームですから、
いいことです。
マラソン雑誌の表紙も毎回、美しいモデルさんですから、
一役買っていると思います。
そうやって裾野を広げるのが一番でございますね。
どの写真も光線も相まって爽やかですね。
走ってるのがおっちゃんだけなら爽やかだったかは不明。(笑)

Commented by slowhanded at 2009-03-23 21:03
> funamyuさん
マラソンブームなるものがあるようですねぇ。
数十年前にはジョギングブームもありましたが。(爆)
たしかにおっちゃんばかりだったらあまり撮りたく
ないかも。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< T* Planar1.4/50...      駿府マラソン ~ 小学生の熱き戦い >>