人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

Flowers Of Vegetable

 晴れたり雨が降ったり、はたまた寒かったり暖かくなったりと不安定なお天気が続いて
おりますが、季節は着実に春が近づいておりますな。近所の畑でも野菜達が花を咲かせ始
めました。^^
Flowers Of Vegetable_f0072758_212436.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 まずは大根の花です。純白の花びらが清々しさを感じさせてくれますねぇ。^^

Flowers Of Vegetable_f0072758_2127353.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 続いてブロッコリの花です。淡い黄色がこれまたかわいらしいっす♪

Flowers Of Vegetable_f0072758_21293688.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはそら豆のの花ですね。いかにも豆科の花らしい形をしておりますな。この形を見て
いたら藤の花を思い出しました。( ̄▽ ̄;)ゞ

Flowers Of Vegetable_f0072758_21321954.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 一見菜の花のようにも見えますが違います。daruchanのところでも似たような花が掲載
されておりますがそれとも異なります。




Flowers Of Vegetable_f0072758_2134445.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 はい、キャベツの花でした~。お後がよろしいようで。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2009-03-13 21:34 | Flowers | Comments(10)
Commented by genesishome at 2009-03-13 22:07
おお~、どれもおいしそうで。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
ウチの周りは畑がいっぱいですが、今ひとつです。
一応まともな黄色い花もあるんですが、撮り難い場所にあるし。(笑)
Commented by floret at 2009-03-13 22:12 x
あーその予感がしました(笑)
お花も食べたらおいしいのかなぁ・・・
菜の花のようなあの苦さがあるのかしら 最近菜の花は毎日と言っていいほど食しています。
いやぁ~
おいしいやね(爆)
Commented by chrise171 at 2009-03-13 23:29
へ~、きゃべつって、こんなに大きな花が咲くんですか?実家の前の畑
にはキャベツが植えられてましたが、全く見た記憶がありません。
ソラマメの花もフォトジェニックですね。
僕も探してこようかな。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-14 07:57
おはようございます
可愛い野菜の花ですね
大きく写すと又違う雰囲気ですね
素敵です (*^_^*)
我が家の家庭菜園にも咲いていますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-14 08:38
おはよう~
大根の白い花が柔らかい日差しの中で綺麗ですね、
シベが可愛いわ、
子供の頃は春には畑で見慣れていた、ソラマメの花、
久し振りに見させて頂きました、美しい色と、模様、
形もスイトピーに似て、好きだわ、懐かしい~~、
早いですね、キャベツにブロッコリーの花も咲いてますね、
slowさん地方は広島に比べて春も早いですね
Commented by hazukiaa at 2009-03-14 09:20
おお!お野菜の花がこーーんなに綺麗だったとは☆
なんとも素敵なslowさん家ネ^^v
キャベツでしたかァ 菜の花かと。
Commented by Con-Nature at 2009-03-14 20:21
そちらは春が早いから楽しいですね(●^o^●)
こちらは昨日今日の雨で畑の雪が溶けましたが、
まだまだ地熱が上がりませんので、
やさいの種まきもまだまだですね(>_<)
四月いっぱい霜の心配もしなければなりませんし。
slowさん、お後を楽しみにしていますので
色々な野菜の花シリーズ時々やってください(^^♪
おっ、長くなりました(^^ゞ
お後がよろしいようで・・・
Commented by slowhanded at 2009-03-14 21:02
GENさん
花では食欲は満たされませんな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

畑もけっこうネタになりまする。時期によって育てられる野菜も
異なりますので何度か助けられてますよ。(^∧^)アリガタヤー


> フロリさん
お、正解しましたか。^^
花が咲くくらいまで成長したきゃべつは苦みがありますので、
おそらく花も苦いんじゃないかなぁ。
今、プランターでキャベツの花が咲いてますが食べる勇気は
ございませぬ。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


> おいらさん
ベランダのプランターで育てていたキャベツですが
げんこつくらいの大きさで成長が止まってしまい、
おとといくらいから花が咲き始めてしまいました。(爆)
これもネタにしようかな。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2009-03-14 21:07
> mimiさん
写真を始める前はまるで興味を持つことがなかった野菜達の
花ですが、今は貴重な撮影ネタですので。(爆)
春の畑も眺めていると楽しめますわ。^^


> アランさん
そら豆の花は観賞しても楽しますよねぇ。^^
形といい色合いといい美しいですなぁ。

確かに静岡は温暖な地区なのですが、生活していると
やはり寒いときは寒いですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> 葉月さん
お花屋さんに並ぶようなお花ではありませんので、畑に
行かなければ見られませんからねぇ。^^;
でも、意外ときれいで楽しめるんですよ♪
Commented by slowhanded at 2009-03-14 21:09
> Con-Natureさん
お、いよいよ雪が溶け出しましたか。春遠からじですな。^^
これから春蒔きの野菜が植えられますので、しばらくお待ち
くださいまし。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ZD ED50-200mm F...      安倍川河口にて >>