2009年 03月 09日

早・咲・き ♪

f0072758_21594032.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日の続きで土手を走っていたら早咲きの桜を見つけました。隣の木は河津桜のようですが
すでに花は散り葉桜となっておりました。^^
ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWDも逆光でこれだけがんばってくれれば合格ですね。広角端
も十分に広さを感じさせてくれます。

f0072758_2255516.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 菜の花を前ボケに入れて撮りたかったのですが、これはもう少し望遠側を使った方がよかった
ようですな。失敗、失敗。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2273912.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 少しだけ見えた青空を背景に満開に近い枝を入れてみました。やはり青空はいいなぁ。^^

f0072758_2272961.jpg

【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうしてみるとソメイヨシノとの違いが全く分かりません。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2009-03-09 22:12 | Flowers | Comments(11)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-09 22:20
青空と桜好い感じですね
我が家の近くでも桜が咲いていますよ
桜の種類も多いですね
Commented by floret at 2009-03-09 23:07 x
昨日の黄色いお花はガザニアだったのですね♪
でも ガザニアが自生してるのですね へぇ~三つ ぶぶっ

桜ですかぁ いつも季節のお花のUPが早くいですね 凄い!
旬の花を見るならここ(slowさんのお部屋)ですね(^^ゞ

ところでいつも感じるのですが ブログメディアにTBされていますか?
きっとヒットすると思われますが・・・
いつも素敵ですので・・・
Commented by tripleseven-773ER at 2009-03-10 02:03
初めてコメントさせていただきました、Jolly-beeです。

早くも桜が咲いているんですね^^綺麗なんで見とれてしまいました。
Commented by sidu-haha at 2009-03-10 07:49
桜の花どうしで、春のバトンタッチですね。
すぐ隣なのに、こうして季節の移動を感じることができるなんて、
素晴らしいですね~
春の光もすてきですね~
Commented by mitiko-aran at 2009-03-10 09:54
おはよう~
桜と菜の花のコラボって!素敵ですね、
染井吉野では無い様ですね、
この桜の色、可愛いですね、白い雲、青い空に
淡い桜、
4月????って!勘違いしそうな、春の画像ですね
Commented by nojiphoto at 2009-03-10 12:39
桜の下で、昼寝がしたいですね(o^-^o) ウフッ
Commented by Con-Nature at 2009-03-10 19:39
もう、こんなに咲いちゃっているんですか・・・(^^♪
暖かそうで、写真を撮るのにも良い季節ですね(●^o^●)
こちらは今日からまた雪です(>_<)
雪の上では昼寝も出来ません(T_T)ははh
Commented by chrise171 at 2009-03-10 20:30
今年の春の花は、本当に撮り逃さないように、気をつけないといけません
ね。
オリンパスブルーとか言いますが、E-3は、わりとアッサリした良い感じ
の色ですね。
Commented by slowhanded at 2009-03-10 20:59
> mimiさん
菜種梅雨の時期に入ったらすかっとした青空が見られなく
なってきたのがちと残念なり。。。~(-゛-;)~
そちらでも咲いておりますか。^^
青空・桜・菜の花のコラボを晴天下で撮りたいですわ。


> フロリさん
「ガザニア」でググってみるとオレンジ色のガザニアが
多く掲載されていますが、↓と同じ種類も発見しました。^^

“ブログ To メディア"というのですか?今まで試したこと
はありませぬ。今度やってみますね~。v( ̄ー ̄)


> Jolly-beeさん
ようこそお越しくださいました。^^
ご覧のとおり稚拙なblogですがご覧いただけて
うれしゅうございます。(*^^*)
これからも気軽にお越しくださいね。
Commented by slowhanded at 2009-03-10 21:02
> sidu-hahaさん
そういわれてみると確かにバトンタッチですね。^^
葉桜の横で桜の花が咲いているのって初めて見た
ように思います。o( ̄ー ̄;)うーむ


> アランさん
昨年も菜の花と桜のコラボを撮ることができましたが
組合せ的にはさいこーですねぇ。
ホント4月の撮影のようですわ。(;・∀・)


> nojiphotoさん
時期によっては毛虫にご注意ください。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-03-10 21:08
> Con-Natureさん
さすがにソメイヨシノはまだつぼみも堅く小さい
ですが、早咲きの種が見られるようになりました。^^

確かに雪の上では、、、遭難しちゃいます。^^;


> おいらさん
例年より半月くらい早く季節が動いているようです。(;・∀・)
桜目当ての観光ツアーも日程を決めるのが大変でしょうねぇ。

いわゆるオリンパスブルーといわれる色はコダックCCDを
搭載したE-1~E-500くらいまでの機種で顕著だったよう
ですねぇ。Live MOSセンサーに変わってからはそれほど
派手なblueにはならないようです。
が、晴天の時には意識的に狙ってみたいなと。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Pastel Pink & G...      黄色の花は春色模様 >>