2009年 03月 07日

鳥さん ア・ラ・カルト

f0072758_21441874.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 屋根の上で鳩さんが日なたぼっこをしておりました。巽櫓のような和風の佇まいにもマッチ
しておりますな。α900にしてからというものこのAF50mm F1.4 Newを持ち出すことが多く
なりました。135サイズでは標準レンズとされる理由がわかりますねぇ。^^

f0072758_21521569.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 スズメさん達は相変わらず仲間といっしょですな。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

f0072758_21543828.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ジョウビタキ♂さんも飛んできてくれました。あ~、これならSIGMA 500mmを持ってく
ればよかったかなぁ。ちぇっ♪( ̄” ̄;)

f0072758_21544423.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO640 】
 セキレイさんが水浴びをしておりました。きれい好きなんですかねぇ。(*^^*)

by slowhanded | 2009-03-07 21:56 | Birds | Comments(6)
Commented by floreta at 2009-03-07 22:11
サムライジャパン勝ちましたね!!万歳!!
韓国は怖いですから まだ油断はできませんが わはは(^^;
兎に角おめでとうございます。

あー鳥さんあらかるとですね♪
ラストはセキレイさんなんですね 
じょびちゃんもかわいい!!
Commented by Con-Nature at 2009-03-07 22:12
300mmの鳥さんも素敵ですね(●^o^●)
威風堂々の鳩さんも素敵!!!
Commented by funamyu at 2009-03-07 22:49 x
そういえば、鳥って撮ったことがほぼ無いのです。
そもそも鳥が居ない!?
カラスは居ますけれどね。
そうそう、うちの近所はセキセイインコとオウムが野生化してる
ようです。
Commented by slowhanded at 2009-03-08 13:04
> フロリさん
韓国相手にコールド勝ちとは!(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
が、第2ラウンドに向けて気は抜けませんな。

今回の鳥さん達は市街地でも見かける鳥さん達ですね。
いずれ他の鳥さん達も撮ってみたいなぁ。^^


> Con-Natureさん
ドモありがとうございま~す。^^
鳥さん達をターゲットにしていると少しでも
大きく撮りたいと思うようになりますねぇ。(;・∀・)


> funamyuさん
そういえばfunamyuさんの望遠を使った写真は
サッカーの試合がほとんどでしょうか。^^;
funamyuさんの場合は鳥に注目しなくとも
ネタが豊富にあるからではないでしょうか。(;・∀・)

セキセイインコとオウムが野生化ですか。。。
どちらも元飼われていたのでしょうが、自然界
でも生活できるなんて少し驚きですわ!( ̄□ ̄;)
Commented by naomi_luna703 at 2009-03-08 16:13
私も街の鳥を撮りたいといつも思うのですが、撮りを見かけるときはいつも急いでいる時ばかり。
ゆっくりブラリと街を歩きたい~!
そそ、funamyuさんの近所ではインコが凄いんですよ(笑)
Commented by slowhanded at 2009-03-08 20:06
> naomiさん
ちょうど長玉を持ち合わせていなかったりとかタイミングが
合わないことがありますねぇ。^^;
そうなんすか!そんなにインコが。。。(・0・。) ほほーっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄色の花は春色模様      また~りと >>