人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

また~りと

 今回のカットはまったく気合いを入れずにぽや~っとシャッターを切ったものばかり
でして。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
また~りと_f0072758_215569.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういう街灯もときどき撮りたくなるんですよねぇ。ちょこっとだけレトロな雰囲気
が感じられます。^^

また~りと_f0072758_2182171.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 ↓のぬこさん達を撮った公園です。中央にはこのような池があって散歩する人あり、談笑
するお年寄りがいたりと皆のんびりと休日を過ごしていました。

また~りと_f0072758_2112670.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 少し角度を変えて縦構図でも撮ってみました。水面に写る景色がけっこうお気に入り♪

また~りと_f0072758_2115720.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO400 】
 石の上ではカメさんが甲羅干しのようです。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

 さて、明日はどこへ撮りに行こうか?いつもはblogを更新しながらどこへ何を撮るか
イメージするのですが、今夜はまったくアイデアが浮かびませぬ。(;・∀・)ヤバッ

by slowhanded | 2009-03-06 21:18 | Scene | Comments(7)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-06 22:20
こんばんは^^
長閑な景色ですね。

出かけたい場所は沢山有りますが、私一人の運転では (ーー;)
むなしい限りです
主人は忙しく、運転嫌いで・・・
それで何時も、ツアーに加わります

今私が行きたい場所は、浜名湖方面です。

Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 09:12
おはよう~
レトロな街灯って!最近見なく成りましたが
矢張り素敵ですね、灯が灯ると、優しい灯火に成りそうですね
朝からバタバタして居ましたので、この静寂は私に優しく映ります
岩の上で日向ぼっこの亀さん、鎌首が長いわ、、
顔も首も温かくしてるのね
Commented by hazukiaa at 2009-03-07 09:45
このところバタバタ忙しくしてましたんで
今朝はこちらのお写真をまとめて見させて頂いてまァーす↓
春模様に心が躍ります お雛様のお見事なことったら☆

こちらも懐かしい景色ばかりです 
静岡へ 行かなくっちゃァ。。
Commented by floreta at 2009-03-07 20:40
きゃ~新記事の前に間に合ったわぁ 伽!
あー最後はかわいいカメたんの首がにょきーって♪
あらあらslowさんこんなところでまた道草くってばかり
いけませんよ(爆
Commented by chrise171 at 2009-03-07 20:46
最後のGレンズのカメさんの甲羅の質感が見事ですね。Gレンズは、ど
れも期待を裏切りませんね。
ってことで、僕の新レンズのヒントです(笑)。
Commented by slowhanded at 2009-03-07 21:21
> mimiさん
2枚目以降は城北公園です。こんないい庭園がある
なんて知りませんでしたよ。^^

浜名湖方面もよろしいですねぇ。毎年潮干狩りには
出かけますが、撮影目的で訪れたことはないっす。


> アランさん
レトロティックなデザインって好みなので思わず
目に留まります。(・∀・)イイ!
カメさんはこうして日光浴をしながら体に付いた
寄生虫などを消毒するようです。d(^-^)!


> 葉月さん
3月は年度末と言うところも多いので何やら
慌ただしくもなりますな。(;・∀・)

いよいよ来週末はおでんフェスタが始まりますよ~。^^
Commented by slowhanded at 2009-03-07 22:24
> フロリさん
いやぁ、WBC韓国戦を見入っておりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

カメさんは思いの外反応がよろしいようで。
道草しようにも花粉がきつくて逃げ帰り
ましたとさ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> おいらさん
“G”の称号を与えられたレンズはいずれも解像感が
高くシャープな写りをしますね。( ̄▽ ̄)b グッ!

数ある“G”の中から何を選んだか。。。( ̄-  ̄ ) ンー
70-200mm F2.8G SSMかな?
わかった!17-35Gだぁ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳥さん ア・ラ・カルト      穏やかな日だまりにて >>