人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

E-3の実力拝見

E-3の実力拝見_f0072758_22231870.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 くっきりとしたシャープな描写はいかにもデジタル専用設計のフォーサーズらしい感じがします。
最短撮影距離が25cmまで寄れるというのもslow向きだなぁ。v( ̄ー ̄)

E-3の実力拝見_f0072758_22284328.jpg

【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 タンポポの綿毛にググッとがぶり寄り。(爆) このSIGMA 150mmマクロを使い込みたくてE-3
を選んだのは正解でした。ボディバランスも良好ですし、フォーサーズの中では最も広大なファイ
ンダーもいいあんばいです。
が、ピンの掴みやすさはα900+M型スクリーンには及びませんな。。。^^;

E-3の実力拝見_f0072758_22345032.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 この日は曇天だったこともありコントラストが弱く、やんわりとした雰囲気になりましたね。

E-3の実力拝見_f0072758_2236487.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ホトケノザもたくさん見かけるようになってきました。春本番も間近ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2009-03-02 22:39 | Flowers | Comments(12)
Commented by floreta at 2009-03-02 23:04
*(^^)*2枚目天使の羽みたいですね
もっとも 天使の羽は実際見たことないのですが(笑
こんなイメージでしたので

>Panasonic LUMIX G1
はデザインはかわいいのでしょうか?
あつかましい質問ばかりですみません 師匠。
リンクもどうもありがとうございました♪
Commented by funamyu at 2009-03-02 23:51 x
2枚目は特にすばらしいですね。
4枚目も楽しいです。
E-3は堅牢な感じに好感が持てます。
さすがに150mmマクロですと、E-410だとバランスが悪かったでしょうね。
欲しくなる気持ちはわかります。
Commented by tsukimizato at 2009-03-03 07:12
おはようございます。
おっと、びっくり!E-3購入おめでとうございます!
ん〜オリのフラッグシップ機、αとの使い分けが楽しいですね。
E-620が出たり、マイクロの発表も近い事もありオリから目がはなせ
ないです。そういえばE-3、スペースカメラになるようですね。
Commented by tatsupapamama at 2009-03-03 08:58
こんにちは
がぶり寄りたまらないですね〜今にもフワフワ飛んでいきそうな!
1260は最短も短いんですね〜使いやすそう!
でもさすがのE-3も900のファインダーには勝てないですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-03 11:04
おはよう~
春の小川ですね、岸辺にはタンポポ、
野にはシロツメグサにホトケノザsiowさんの
ページは春ですね、広島は冷たくて寒い雪です、
シロツメグザの蕾って!こんなに可愛い姿だったのですね
Commented by nojiphoto at 2009-03-03 12:48
E-3購入されたんですね!
おめでとうございます。

ふわふわタンポポ春ですね。
Commented by naomi_luna703 at 2009-03-03 17:28
E-3、私も某カメラ屋さんで暫く悩んだんですよ。
雨の日もコイツなら頼もしいなぁ・・・なんてカンジで 昨年のゲリラ豪雨に会って以来考えっぱなし。
目の付け所が一緒だったなんて!!
それに、こんな素敵な写真たちを見せられちゃうと・・・寝ている物欲が又起きちゃいます(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-03 18:38
どれも春らしい写真ですね
マクロ素敵です
Commented by れお at 2009-03-03 19:16 x
ご無沙汰しております!
E-3のブログ検索していていい写真を撮っていらっしゃるなぁーと見てみたらslowhandedさんだったのですね!
私は昨年後半から忙しくブログもカメラもやる気が無くなってしまっておりました。
やっと最近また両方ともはじめ出しました。
またオリ中心に拝見させてもらいに寄ります!
Commented by slowhanded at 2009-03-03 20:48
> フロリさん
2枚目あざぁ~す。^^
タンポポの綿毛はこれまで何度となく取り上げていますが
いつ撮っても楽しいですわ♪

LUMIX G1は一度お店で実際に手にとって見てみることを
お勧めします。自分の手で持ってシャッターを押してみた
ときに感じた印象を大事されるのがよろしいかと。
「百聞は一見に如かず」ですね。d(^-^)!
ちなみにslowはけっこういい印象を持ちました。^^


> funamyuさん
これまた2枚目あざぁ~す。^^
E-3はバリアングル液晶やライヴビューなども付いておりますが
基本性能のブラッシュアップをきっちり仕上げようとしたコンセ
プトが感じられます。フォーサーズなのにCanon 5Dと大きさや
重さが変わらないなんて不器用ですが好感が持てるカメラです。


> tsukimizatoさん
びっくりさせてしまいましたか。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
α900とE-3ではかなり方向性が異なるように感じますが、
設計者や技術者の方々の熱意を感じる点では共通している
ように思います。^^
そうそう、宇宙にまで飛び出すようですねぇ。p(^^)q
Commented by slowhanded at 2009-03-03 20:54
> tatsupapamamaさん
SIGMAの150mmマクロでがぶり寄りをしたくてうずうず
しておりました。(爆)
12-60mmもかなり寄れますし、この2本のレンズで35mm
換算:24-120mmと300mm相当ですのでほとんどのシーン
をカバーできそうですわ。^^


> アランさん
今日はこちらもかなり冷たい雨となりました。(((=_=)))ブルブル
山間部では雪も降ったようですし、寒の戻りにしてはしんどい
ですわ。^^;

これから暖かくなれば色んな花にがぶり寄りしたいなと♪


> nojiphotoさん
はい、再びデュアルマウント体制になりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
タンポポの綿毛撮りは実に楽しいです♪
Commented by slowhanded at 2009-03-03 20:59
> naomiさん
おぉ、naomiさんも同じように考えていたとは
うれしいですねぇ♪(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

子どものイベントでは過酷な条件になることもしばしば
ありますので、E-3には期待してます。^^


> mimiさん
春の野草たちがたくさん花を付けてきましたので
マクロが活躍してくれまする。v(。・ω・。)ィェィ♪


> れおさん
「E-3始めました」(爆)
リンク先が切れてしまって心配しておりました。
blogも復活されたようなのでリンクし直して
おきますよ。
忙しさも一段落したようですのでE-3で存分に
楽しんでくださいな。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ひなまつり’09      OLYMPUS E-3 ~ E... >>