Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 22日

花模様あれこれ

f0072758_20345965.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 暖かくなるのを待ちわびたように小さな野草たちも花を咲かせ始めました。^^
↓のスローシャッターからISOを戻すのを忘れてました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20365618.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 タンポポさんも本番を迎えましたな。ヾ( ̄∇ ̄)ヨッシャ

f0072758_20375535.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 散った梅の花びらも紅白が混じると彩りがよくなりますな。^^

f0072758_20384818.jpg

【 α900+AF100mm F2:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 何気なく落ちた椿の花を撮ったのですが、帰宅後現像時にこの立体感に改めて驚きました。
α900の解像感ってホントにすごいなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2009-02-22 20:41 | Flowers | Comments(10)
Commented by westbell at 2009-02-22 23:21 x
こんばんは。
ラスト、本当にいいですね、100/2との相乗効果で堪りませんね、この
立体感。今日は久しぶりにSTFを持ち出したら、さっぱりでした・・・(笑)。
でも、こうやって見ていると本当に本格的な春、間近ですね。
Commented by naomi_luna703 at 2009-02-23 02:46
ここ最近のslowhandedさんの写真をみると、とても和みます。
終わる冬に来る春が実にうまく描写されていてうっとり。
slowhandedさんの視点は学ぶことがいっぱいです♪
素敵なメジロさんに桜つながりでTBさせていただきました!
Commented by kantoku-san at 2009-02-23 07:07
3枚目の写真は温かみを感じますよね・・・もう春ですかね。
でも、なぜか4枚目は悲しく感じるのは私だけ(笑)

 
Commented by mitiko-aran at 2009-02-23 08:48
おはようございます、
オギザリスにタンポポ、春ですね、藪椿って!大好きですが
大きく育ちますので、庭には植えられなくて、凄く!残念です、
美しい姿のままで落ちた真紅の椿って!素敵!
雨上がりなの?水溜まりに散った花びらも絵ですね
Commented by sidu-haha at 2009-02-23 09:07
おはようございます。

いいですねえ~
こういう小花が咲きだすのが待ち遠しいです。
花びらの浮いた水たまりもすてきですね~
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-23 09:08
落ちてなお美しき椿かな?
私の大好きな風景です
Commented by chrise171 at 2009-02-23 20:24
最初の50マクロの写真の立体感や光沢感が凄いですね。僕も、このレ
ンズの良さは良く分かっているつもりですが、常に開放で撮っているから
か、ここまでシャープには撮れた試がありません。偶には、少し、絞って
撮ってみようかな。
Commented by slowhanded at 2009-02-23 20:58
> westbellさん
α900もAF100mm F2もどちらも最高ですねぇ。(爆)
こういうカットが撮れるとα使っててよかったと
思えます。v( ̄ー ̄)


> naomiさん
いやぁ、何やら誉めすぎのような。。。(///ω///)テレテレ♪
ただ何となく感覚で撮ってるだけなので。はい。(自爆)

トラバあざぁ~す。^^
が、以前もそんなことがあったようですが、どうやら
トラバかかっていないようですな。。。( ̄-  ̄;) ンー


> kantoku-sanさん
目や鼻は確実に春を捉えているようで、むずむずして
仕方ありません。(^_^;)\(・_・) オイオイ

椿の散り際は美しくもあり、はかなくもありと。。。
Commented by slowhanded at 2009-02-23 21:03
> アランさん
1枚目はオキザリスというお花なのですね。
こうして教えていただけるのがありがたいですわ。^^
3枚目の花びらは水路に落ちておりました。きれいな
水にひたされてより美しく見えましたよ。^^


> sidu-hahaさん
こちらではあちらこちらで春の足音が聞こえるようです。^^
かわいいお花が咲き出すと撮影ネタが増えますのでうれ
しい限りでして♪


> mimiさん
散ってなお美しさを誇る椿は潔さを感じます。^^
今までも何度か撮らせてもらってますよ。
Commented by slowhanded at 2009-02-23 21:04
> おいらさん
50mmマクロもそうですが、1段~1段半程度絞ると
鋭さとボケの調和が美味しいレンズが多いですよね。^^
slowもそのあたりの描写が好きなので多用してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シロサギがいっぱい      こうえんすなっぷ >>