2009年 02月 20日

蓮華寺池公園にて梅三昧

f0072758_20364329.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 久々に蓮華寺池公園へ出かけてきました。この公園では四季折々の花が楽しめますし野鳥も多
いのでいつ行ってもいいところです。d(^-^)!

f0072758_20383257.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 公園沿いにある丘(山?)にも上って上から梅林を撮ってみました。見晴らしもよく気分もよか
ったのですが、息が切れていたことはないしょだったりします。(自爆)

f0072758_20445793.jpg
【 α900+AF100mm F2:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 朝日を浴びて輝く梅の花を100mm F2で撮影しました。三色の梅花が煌めくように競演してお
りますね。^^

f0072758_204982.jpg
【 α900+SIGMA APO500mm F7.2:F9.5 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 念願のウメジロも撮ることができました。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2009-02-20 20:50 | Scene | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2009-02-20 21:34
遅くなりましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます。

slowさんの場合、休み無く3年連続・・・というのが凄い!

これからも健康に4年・5年・・・と頑張ってください。(爆)
Commented by sidu-haha at 2009-02-20 21:40
こんばんは~(^-^)
↓のトンビの手~?かな~すごくしっかり写っていて、
すごいですね~

今日のメジロさんも、とてもすてきですね~
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-21 08:14
おはようございます
蓮花寺公園に出かけましたか・・・
まだ梅が咲いていますか?
我が家の近所では、もう花が散ってますが
散歩には好き公園ですね
今日の、メジロさん可愛いです
Commented by mitiko-aran at 2009-02-21 08:32
おはようございます、
紅梅白梅と素晴らしい風景ですね、今年は
仕事が忙しくて梅林に行く機会が無いまま梅が
終わりそうです、
梅にメジロは絵に成りますね
この子、顔が凛々しいわ、遠くから写したのに、
メジロの姿、表情最高ですね、
野鳥に嵌りますよ
Commented by 細目 at 2009-02-21 11:36 x
こんにちは、slowさん。
おわっ!梅盛りだくさんでいい所ですね。
この季節は外せない場所なんじゃないでしょうか。
3枚目の写真は紅白の梅の花が散りばめられているようでとても綺麗です。

Commented by slowhanded at 2009-02-21 20:30
> daruchan
どもあざぁ~す。^^
daruchanもご存じのとおり意地の更新ですので。(自爆)
どれだけ続くかは分かりませんががんばりまする。p(^^)q


> sidu-hahaさん
野鳥さん撮りは楽しいですねぇ。♪
もっとたくさんの野鳥が見られるポイントが
見つかるといいなぁ♪


> mimiさん
先週はまだ満開ではありませんでしたよ。今週あたりが
見頃かなぁ。
蓮華寺池公園は一年中楽しめる所ですから。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2009-02-21 20:33
> アランさん
梅林は色の取り合わせが目を惹きますよねぇ。
今年は梅をたっぷりと堪能しました。^^
メジロさんは食事に夢中だったためか比較的
近づいても逃げずにいてくれました♪


> 細目さん
この公園は梅の他にも桜・藤・蓮、そして秋には紅葉と
1年中季節の花が楽しめます。^^
3枚目あざぁ~す。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こうえんすなっぷ      ものくろスナップ ~ 久々に >>