Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 17日

Passionate Pinks

f0072758_21572082.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらでも鮮やかに咲く河津桜を見かけました。青空を背景にすると実に映えますなぁ。^^

f0072758_21593930.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 このAF50mm F1.4 NewはF5.6程度が最も解像感が増すように感じます。(・∀・)イイ!

f0072758_223507.jpg
【 α900+AF100mm F2:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 AF100mm F2との撮り比べなども。どちらも負けず劣らずの描写ですなぁ。

f0072758_2253254.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 例によって散り落ちた花にも注目しました。合焦部の精細感がたまりませぬ。(爆)

by slowhanded | 2009-02-17 22:09 | Flowers | Comments(15)
Commented by funamyu at 2009-02-17 23:38 x
連日の春を思わせる写真たち。
もう信じられないです。
美しい自然と、温暖な気候。そしてそこに向かうslow3号機の
たぶん爽快な風の感じ。
静岡、すばらしすぎです。

AF50mm F1.4は私もF5.6が一番いい絵を出すと思ってます。

slowさんの写真を見ると元気になります。
Commented by Con-Nature at 2009-02-17 23:50
今日は全面ピンクだ~~~ぁ!!!(●^o^●)
昼間は温かかったですね^^;
しかし、この描写・・・
悔しいけど、見に来てしまう・・・(>_<)
Commented by westbell at 2009-02-18 00:29 x
こんばんは。
こうやって、比較すると何だか、50/1.4が意外にいいなーっと
感じますね(笑)。しかし、こうしてみているとすっかり春気分ですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-18 08:47
おはよう~
美しい青空に、可愛いピンクの河津サクラは似合いますね、
満開ですね、吉野サクラより、私は濃い目、河津サクラだ好きです、
サクラに青々としたアロエ、数枚の花、
素敵ですね、寒くても、アロエって!大丈夫なのかしら?
我が家だと、凍傷に掛かります、
暖かいのですね
Commented by tatsupapamama at 2009-02-18 09:43
こんにちは
うーん気持ちのいい春の写真^^
水色にピンクって合うんですね〜爽やかさ全快!
一番好きなのは1枚目です...やっぱ広角購入考えよう(笑

Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-18 16:54
今年はお花が早いですね
我が家の近くにも咲いていますよ
優しい色合いが何とも好いですね
Commented by sidu-haha at 2009-02-18 17:22
春の空と花ですねえ~
ほわ~~んと、あったかくなります。
きれいな写真~というか素晴らしい写真ですねえ~
いつか、こんな風に写せたらいいなあ~
Commented by naomi_luna703 at 2009-02-18 17:30
この桜 一度見て見たいんですよねぇ。
すっごく可愛いピンク色青空に栄えますね^^
slowhandedさんはとても良い環境にお住まいだなぁと改めて羨ましく思いました。
アロエと桜のコラボの写真が好きです。
Commented by chrise171 at 2009-02-18 20:38
相変わらず、17-35のユニークな活用法が光りますね。確かに、歪み
がどうだこうだと言う前に、自分で工夫して、レンズの良い面を引き出して
やることも大事なんでしょうね。
最後の一枚がとっても良いと思いました。
Commented by daruchan5949 at 2009-02-18 21:13
見事に咲いていますね。
ほぼ、満開ではないでしょうか?

実は(自身の)河津桜の記事を載せたあとの日曜日にまた同じ公園に
行き、50mm,100mmで撮ってきました。(明日頃にアップかな?笑)

また今週末、行こうかと思っていますが、まだ満開には日がかかるかな
~と思っています。(笑)

Commented by kantoku-san at 2009-02-18 21:50
見事なピンクですね。
ほんとに春満開ですね!

早く暖かくなると良いのですすが
  
Commented by slowhanded at 2009-02-18 22:24
> funamyuさん
いやぁ、単に田舎なだけでして。。。^^;
こちらからすると洗練された都会の写真を撮りたいなぁ
と思うこともしばしば。「隣の芝生は・・・」ってところ
ですかねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ

この17-35mmと1.4/50の組合せもなかなかですね。
うれしいコメントありがとうございました。^^


> Con-Natureさん
今朝あたりはしっかりと寒さが戻って気温は0℃でした。^^;
購入前は2400万画素だとノイズは増えるし、ファイルサイズは
巨大になるしとネガティブな気持ちもあったのですが、これだけ
の描写を見せられるとすべて吹っ飛びました。(爆)
α900はこの画素数でなければならなかったんだなと。d(^-^)!


> westbellさん
100mm F2の写りが劣るわけではないのですが、1.4/50は
侮れないですね~。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2009-02-18 22:32
> アランさん
今年は河津桜の開花が早すぎてイベントの最盛期には
終わってしまいそうだと地元新聞の記事に載っており
ましたよ。(;・∀・)ヤバッ

アロエって寒さに弱いんですかぁ。我が家の庭にもあり
ますが、ほぼ放置状態にもかかわらず元気です。(爆)


> tatsupapamamaさん
緑と青空とピンクのコラボはなかなかでした。
これに菜の花の黄色が加わるともっとよかったな。^^
超広角は面白いですよ~。初めて覗いたときの衝撃は
未だ鮮明に憶えてます。と背中を押してみる。(爆)


> mimiさん
以前より河津桜を見かける機会が増えたように
思います。^^
鮮やかな色合いが暖かさを感じさせてくれます♪
Commented by slowhanded at 2009-02-18 22:44
> sidu-hahaさん
写真だけを見ていると春爛漫って感じがしますね。^^
が、今朝はまた0℃まで冷え込みました。。。
下手の横好きですが「継続は力なり」だと思って
撮り続けてます。^^


> naomiさん
お?そちらではあまり河津桜はありませんかぁ。
funamyuさんへのレスにも書いたのですが、田舎だけに
自然には恵まれております。^^;
naomiさんを始め、思いの外アロエの評判がよくてうれ
しいやら驚くやら。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> おいらさん
AF17-35mm F2.8-4.0(D)はα900というボディを得て
性能をフルに使えるようになりましたね。^^
やはりAPS-Cでは能力の一部を見ていたに過ぎなかった
と思います。値段の割にいいレンズではないかと。^^
Commented by slowhanded at 2009-02-18 22:48
> daruchan
この木はほぼ満開といってもいいかもですね。^^
今年は暖冬の影響で2~3週間は開花が早いと
こちらの新聞には載ってました。
ソメイヨシノも早くなるのかもしれませんな。(;・∀・)


> kantoku-sanさん
順光で撮ったこともあり、色合いがクッキリと出ましたね。
鮮やかなピンク色が撮る楽しみを味わせてくれました。^^
もうそろそろ寒いのはご遠慮願いたいっす。(((((^_^;) ササッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メジロ撮ったど~!!      Fantastic Yellows >>