Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 15日

鳩のいる風景

f0072758_2021996.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 アーチの上に鳩さん達がいるのを発見。この日は冷たい風が吹いておりましたので、ぷっ
くりと膨らんで体温を逃がさないようにしてますね。{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

f0072758_2023931.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 着陸態勢入ったところをパチリと。ありふれたカットですがけっこうお気に入りだったり
します。^^

f0072758_20251549.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F8.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 Joggerさんが横切っても動じないところが大したものですねぇ。(;・∀・)オットォ




f0072758_20274015.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 AF17-35mm F2.8-4.0(D)の広角端にて水平線を撮ってきました。樽型の収差により水平
線に若干の歪曲が見られますが、slow的には許容範囲ですねぇ。

ちなみに・・・
f0072758_2031663.jpg

 silkypixでディストーション補正をするとこのような感じになりまする。
おいらさんこんな感じでいかがでしょうか?d(^-^)!

by slowhanded | 2009-02-15 20:35 | Birds | Comments(16)
Commented by genesishome at 2009-02-15 21:02
最後のほうの写真、、、
おお~スゲー!ハトがこんなに!って思っちゃいました。(爆)
Commented by daruchan5949 at 2009-02-15 21:30
私も今日A09(AF28-75mm)を使用しましたが、やっぱりAPS-Cだと
使いづらいですね~、広角が足りなくって・・・(-_-;)
その点、フルサイズであればすでに広角ズームですから反対に使い
易くなることでしょう・・・。

わかっているんですけどね・・・(^^; 買えません、この不景気で・・・。
Commented by floreta at 2009-02-15 21:52
↓違いますよぉぉ 私は前のおばあさんの設定でした(爆
もう年ですからぁ あははは~

あらハトさんもslowさんの手にかかれば素敵~♪
Commented by chrise171 at 2009-02-15 22:18
 早速、リクエストにお答え頂き、ありがとうございます。やはり、多少の
歪曲はあるんですね。水平線を中心近くに置く方が、歪曲の程度が軽減
されるようですね。
 しかし、ソフトで、こんなに補正されるんですね。驚きました。
Commented by westbell at 2009-02-15 22:47 x
こんばんは。
ハトさんの着陸、いいですね。ところで鳥さんも弘法も筆の誤り、的なことって
あるんですかね(笑)。
後半の広角、未だに17-35/3.5G、こういう場面で使ったことないですね(笑)。
意外とこういう風に水平線を撮る機会ってないもんなんですよね(笑)。
所謂、内海に住んでいるとこうなるのかなーっと。やはり太平洋を直接
拝みたいですね(笑)。家の中でしょうがなく、全体が収めたくて、使ったぐらいですね、
α900では・・・(笑)。
Commented by naomi_luna703 at 2009-02-16 08:35
鳩がいる風景は平和ですねぇ。
特に2枚目が好きです!鳩さんの着陸前の写真ですが翼が光に透けているように見えてとても素敵です。
よくブレずにびしっとキメられますね♪
Commented by sidu-haha at 2009-02-16 09:04
おはようございます。
鳩と青空~^とても平和を感じますねえ~
水平線の写真もいいですね。
加工すると、こんなに違うのですね~
Commented by mitiko-aran at 2009-02-16 09:58
おはよう~
鳩の居る風景って平和で暖かそうで大好きです、
身近な鳩も画像に写すと、素敵よね、
偶然、私も鳩です、slowさんの鳩を見てると、穴が有ったら
入りたいわ恥ずかしい~~~
鳩と子供の動きを感じるシルエット!素敵!
Commented by tatsupapamama at 2009-02-16 13:14
こんにちは
鳩くんの動じなさったらないですよね(笑
着陸態勢の鳩くんかっこいい!舞い降りてきてますね!
AF17-35mmの写真って17mmなんですよね?
フルサイズでの17...めちゃ広ですね
なのに思ったより歪んでないですね1680はめっちゃ樽です
やはり広角レンズだからでしょうか?
Commented by kantoku-san at 2009-02-16 18:59
普段なにげなく見ている鳩ですが、着地時にはこんなに過激な格好で
降りてくるんですね・・・びっくりです。

体がほぼ垂直ですね(驚)

 
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-16 19:17
春の海、ハトさんお散歩ですね^^
Commented by Con-Nature at 2009-02-16 19:44
はと、絵にしてますね~ぇ(^^♪
ジョギングしていて、ハッとするのはこちらのようですね(^^ゞ
Commented by slowhanded at 2009-02-16 21:22
> GENさん
お?ラストの消波ブロックが鳩さんに見えましたか。
海にこれだけいたらさすがに驚きますな。。。^^;
そういえば、あれだけいたユリカモメさんがすっかり
姿を消しておりました。。。(´・ω・`)ショボーン


> daruchan
フルサイズの28-75mmはAPS-Cの18-50mmと同等ですので
全くもってそのとおりで実に使いやすくなりました。
後先考えずに行ってしまえば。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あ、こちらのキタムラを週末に見に行ってきましたが、
A05のCanonマウント新古品19,800円也でした。
まだ3本ほど残ってましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


> フロリさん
おばあちゃん?【-●_●)ノ"んなこたぁない!
それならslowはちびまる子ちゃんの友蔵じさま
くらいになっちゃいまする。(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-02-16 21:28
> おいらさん
そうですねぇ。中心部ならフィッシュアイでもまっすぐに
なりますので。( ̄▽ ̄;)ゞ
シフトレンズでも使えば歪曲もまっすぐになるんでしょう
けど、これはこれでレンズの味と思えば。ね♪ d(^-^)!


> westbellさん
「猿も木から落ちる」ではありませんが、枝に着地失敗
した鳩さんなら見たことがありまする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
α900を使い出してからこのレンズを使うのがとても
楽しくて、ほぼ毎回持ち出しております。^^


> naomiさん
この時は明るさも十分にありましたので、SSがかなり
稼げましたので。v( ̄ー ̄)
逆光気味のシチュエーションは印象的に仕上がることも
多くて重宝します。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2009-02-16 21:35
> sidu-hahaさん
鳩さんは平和の象徴ですからねぇ。^^
人慣れしてるので近くを通るくらいなら
逃げもしませんし。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
身近すぎてあまりレンズを向けることもないのですが
時折撮りたくなることがあるんですよねぇ。^^
このsceneが夕景だったらもっと絵になった
かも。d(^-^)!


> tatsupapamamaさん
えぇ、実に堂々としたものです。(爆)
フルサイズの17mmはAPS-Cだと11mm相当ですので
かなり広いですよ。それに周辺画質にも無理がないよう
で描写的にはこちらの方が好みだったりします。^^
Commented by slowhanded at 2009-02-16 21:39
> kantoku-sanさん
飛行機だとバックファイヤー状態なのかも
しれませんね。^^
カモさんなどはそのまま動体着水ですからねぇ。(;・∀・)


> mimiさん
お散歩というよりエサ探しをしているようです。^^;
ともあれ、なかなかいい雰囲気でしたわ。


> Con-Natureさん
自分これだけ堂々としたいられたらもう少し
大物になれたかも。(^_^;)\(・_・) オイオイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Fantastic Yellows      おとーけんさん ~ 雑録 >>