Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 13日

サギ三景

f0072758_22315943.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 まずはおなじみのアオサギさんです。そばにはカルガモさんもペアもおりますね。雨上が
りの増水でみなさん避難しておりました。^^;

f0072758_22332115.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはダイサギさんかな?白いサギは大きさで判断するのが難しいっす。。。(;・∀・)

f0072758_2235368.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 「ジャポッ!」エサをとるために水に顔を突っ込んだ瞬間を捉えることができました。^^
秒5コマの連写はこういうときに助かりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2009-02-13 22:37 | Birds | Comments(7)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-14 09:05
おはよう~
イイナ~ァ!アオサギを写したくて数度、川に行きましたが、
出会えなくて
アオサギの傍にはカモさん、素敵な絵柄ですね、
コサギも美しいですね、嘴の黄色いのはコサギで黒いと、ダイサギなの、
顔を付けて、魚を探してるのかしら?
水が美しいですね、水鳥の宝庫でしょうね
Commented by hazukiaa at 2009-02-14 09:17
2枚目の鷺さんはシロちゃんではないんですか?
先月でしたか 姫ッちのお散歩で 三ツ池公園へ
シロサギが池に舞い降りてきました日で お池の周りはカメラマンさん達で賑わっておりました
こんな瞬間を撮れるなんて やはり凄ーーーぃ!

↓ 来月でしたか 早とちり(恥ずかし●-.-●)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-14 09:39
おはようございます
野鳥は面白い姿を時々見せますね
三枚目凄いです^^
Commented by mitiko-aran at 2009-02-14 09:55
追伸
失礼しました、黄色の嘴がダイサギでした
Commented by daruchan5949 at 2009-02-14 17:31
TOPのアオサギとカルガモの位置関係が面白いですね。(^^)

2枚目はダイサギというサギなんですか?
クチバシのオレンジ色からアイマスク(笑)にかけての黄緑色が美しいですな。
Commented by slowhanded at 2009-02-14 20:12
こちらではアオサギさんはほぼ1年中見かけることが
できまする。^^
コサギさんは見るからに小さいので分かるのですが、
ダイサギとチュウサギの違いがいまいち。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> 葉月さん
一般に白鷺と言われてはいるものの、コサギ・チュウサギ
・ダイサギといるようです。^^;

(=^▽^=) オーホッホ、来月ならご都合が付きそうですかな?


> mimiさん
このコサギさんはかなり精力的にエサを探して
おりましたので、この瞬間を狙っていました。^^
魚を咥えたところは撮れませんでしたが。。。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-02-14 20:14
> アランさん
いえいえ、教えていただいてありがとうございま~す。^^


> daruchan
お互いに意識しているようではなかったっす。^^

これはかなり大型でしたのでダイサギかと。
イマイチチュウサギとの違いが分かりませぬ。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おとーけんさん ~ 雑録      ぬこさんすなっぷ >>