2009年 02月 06日

たぬきのだんごやさん

f0072758_2263360.jpg

【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.8 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 次女が【駿府匠宿】へ遊びに行って作ってきたそうです。なかなかの出来でしたので
さっそく撮影ネタに。(爆)

f0072758_2285318.jpg
【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.8 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 作ったとはいうものの完成済のパーツをくっ付けただけだとは思いますが、かなり細かい
細工がしてあって感心しました。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

f0072758_2210521.jpg
【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 50mm F1.4というレンズはあまり寄れる方ではないのでどうかなと思いましたが、これ
だけ撮れれば立派ですね。モノ撮りでも十分こなせますわ。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2009-02-06 22:12 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by Con-Nature at 2009-02-06 22:56
紅白の紐の質感、金箔の質感・・・いいですね(^。^)y-.。o○
Commented by hazukiaa at 2009-02-07 09:59
↓ 静岡すっかりご無沙汰してます^^;
slowさんの載せて下さった風景に 心わくわく♪
そして メモメモ^^v
お嬢様の作品 お見事ですゎ☆
完成済みのパーツとは言え
プラモデルと一緒で好きじゃなぃと作れませんもの!
お部屋のディスプレイに 置いてみたーーーぃです^^v
Commented by mitiko-aran at 2009-02-07 10:15
おタヌキさん、
串団子4本下さいナ!
帰宅して包みを開けると、石だったなんて事に成りそうですね、
お嬢さんの作品なの?凄い感性ですね、
手先が器用なのね、先が楽しみですね
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-07 13:49
娘さん楽しまれましたね
私も大好きな場所で時々出かけます
お団子美味しそう^^
細工が細かく、手先の器用さが感じられます
Commented by 細目 at 2009-02-07 19:13 x
こんばんは、slowさん。
お団子くださーい。
あれ、みたらし団子はないの?
あの甘辛いのが好きなんだけどなぁ。
上手にできましたね。
私はこういった細かいのはあまり得意ではないので尊敬しまっす!
Commented by funamyu at 2009-02-07 20:19 x
ほう、娘さん上手じゃないですか。
こういうものを撮る場合、私もすかさず50mmを選びます。
ボケの美しさも重要になりますので。
私もこういうミニチュアはやります。
ただし、鉄道のですけれどね。(笑)
Commented by slowhanded at 2009-02-07 20:39
> Con-Natureさん
こういうモノ撮りも楽しかったりします。^^
今は玄関に飾ってありますが、次女も何気に
うれしがっているようです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> 葉月さん
来月の13(金)~15(日)には恒例の「おでんフェスタ」も
開催されるようです。ご主人にあつあつおでんを食べに
いきましょうと誘ってみたらいかがでしょう?^^
こちらに来られるようでしたら↓の場所の地図を
お伝えしますね♪


> アランさん
たぬきさんが分けてくれないので、今日デパ地下に行って
三色団子と粒あん団子を買いに行ってきました。(爆)

次女は絵を描くのが好きなせいかこういう工作物にも
興味を持つようになったようですね。^^
Commented by slowhanded at 2009-02-07 20:42
> mimiさん
匠宿の周りは自然が多いですし、季節の花もたくさん
あるので、slowもちょくちょく訪れまする。^^
意外と上手に作ってきたのでちと驚きましたわ。(;・∀・)


> 細目さん
あいにくみたらし団子は切らしておりまする。(嘘爆)
slowも子どもの頃はよくプラモデルを作ったクチです
が、その血を引いたのかな?( ̄▽ ̄;)ゞ


> funamyuさん
ドモありがとうございま~す。^^
こういうのを撮るときには明るい単焦点の方が
雰囲気がでますねぇ。(・∀・)イイ!

鉄道モノとはいかにもfunamyuさんらしいですわ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒桜・・・かな?      本日ハ快晴ナリ >>