Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 05日

本日ハ快晴ナリ

f0072758_21323722.jpg

【 α900+AF24mm F2.8 New:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 すっきりと晴れ渡った青空は実に気持ちがいいですねぇ。富士山も前日降った雪をたくさ
ん纏って一層の美しさを誇っているようです。が、このおじさんは富士山には目もくれずに
枯れ木の絵を描いているのがちと不思議でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21374485.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 今までも何度か掲載している場所ですが、slowにとっては富士山を眺めるホームグラウン
ドみたいなところだったりします。^^

f0072758_21385983.jpg
【 α900+SIGMA APO500mm F7.2:F11 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 鳥さん狙いで持ち出したAPO500mmでしたが、不発に終わりました。(´_`ヽ)トホホ
そのまま持ち替えるのもしゃくなので無理矢理に富士山撮影。(自爆)

by slowhanded | 2009-02-05 21:42 | Scene | Comments(16)
Commented by chrise171 at 2009-02-05 23:06
富士山を背にした絵描きおじさん・・、画になりますね(笑)。
ところで、スクリーン交換はスムーズに出来ましたか?僕も殆どMFで
撮ってるので、交換しようかと思ってるのですが、せっかく明るいファイン
ダーを暗くするのは・・とか思い迷ってます。PLフィルターを付けるのよ
り暗く感じますか?
Commented by daruchan5949 at 2009-02-05 23:58
枯れ木をモデルに絵を描くおじさんですか・・・。
まぁ、色々な人がいますからね。枯れ木から何かをイメージして別の
作品になっているのかも知れませんよ。(笑)

富士山が見える場所がホームグラウンドというのは羨ましいですわ。
ラストはα300・・・??
Commented by kantoku-san at 2009-02-06 00:32
富士山がはっきりくっきりですね。
フルサイズでの24mmは本当に交換レンズなんですね・・あたりまえか・・(笑)

 
Commented by hazukiaa at 2009-02-06 09:19
富士山のなんと素晴らしい!! 申すまでもありませんが^^
こちらのおじちゃま もしかした高尚なる画家さんであったりしテ
それにしても slowさんのコメントはおもしろーーぃ(笑
Commented by mitiko-aran at 2009-02-06 10:35
おはようございます
一枚目、最高に素敵、
風景を描く人、美しい富士山、青い空、白い雲、富士山の裾野の
ビル郡、枯れは風景
素晴らしくて私も、ここに座って描きたく成ります、
空気まで美味しそうに見えます、素晴らしいわ
惚れ惚れ
Commented by floreta at 2009-02-06 12:32
枯れ木の絵を描く変なおじさん
こら!!
あーそのお気持ち分かる!!(爆
水墨画の下絵?うっしっし。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-06 14:33
500ミリ望遠の迫力凄いですね (@_@) びっくり
きれいに写りますね

↓ 小川も目覚めましたね^^
 オオイヌノフグリが可愛いですね
Commented by westbell at 2009-02-06 17:46 x
こんばんは。
絵描きの方、後ろの富士山には目もくれず、枯れ木に夢中なんですね。
地元の方だと富士山が当たり前で何の変哲も感じなくなっちゃうのかな(笑)。
思わずそんなことを感じちゃいました。
Commented by Con-Nature at 2009-02-06 20:18
何か、やっぱり切れが違う!(^^)!
鳥 期待していますよ(^。^)y-.。o○
Commented by 林檎狂 at 2009-02-06 20:47 x
こんばんは。
本当に気持ちいい青空ですね。
これだけ天気が良いと撮りたくなっちゃいますよね。
富士山が間近に見られる所うらやましいです。
Commented by slowhanded at 2009-02-06 21:26
> おいらさん
このおじさん全く後ろを振り向く気配もなく黙々と
描いておりました。(爆)

スクリーン交換はSonyのHPにある交換要領を見ながら
やったらそのとおりスムーズにできました。v( ̄ー ̄)
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/focus_screen.html

おそらく1段か1段半ほど暗くなると思いますが、晴天時の
屋外では全く問題になりません。ピンの山がノーマルだと
「∩」な感じだとするとM型は「∧」のように見えます。
明るさを重視するならノーマルのG型、精細なピンを
求めるならM型を優先するのがよろしいかと。d(^-^)!


> daruchan
またそのおじさんをモデルに写真を撮る輩もいると
いう訳でして。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・。またやっちったな。アップする前は直さなくちゃと
思ってたのに。○__(ーoー)ハァー


> kantoku-sanさん
風が吹いて雨だった日の翌日はこんな感じでとても
きれいに富士山が見えまする。^^

>>24mmは本当に交換レンズなんですね・あたりまえか・(笑)
★ ・・・、ですねぇ。^^;
Commented by slowhanded at 2009-02-06 21:31
> 葉月さん
クッキリときれいに見えるときの富士山は毎日のように
見ていても見とれてしまいまする。ポー( ▽ )o〇O

コメント面白いっすか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


> アランさん
絵描きさんのアランさんにはこのおじさんの気持ちも
分かるのかなぁ?(;・∀・)

一度冬の静岡に遊びに来て、ゆっくりと描いていって
もらいたいですなぁ。(*^^*)


> フロリさん
いえいえ、変なおじさんではなく不思議なおじさんです。(爆)
水墨画かぁ。絵心のないslowにはそーゆー発想ができなかった
りします。タタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~
Commented by slowhanded at 2009-02-06 21:36
> mimiさん
普通の人は500mmを使ってこういう撮り方は
しないと思われまする。(自爆)

だんだんと春らしさが増してきているように
感じますね。v( ̄ー ̄)


> westbellさん
あ~、なるほど。もう何度も富士山を描いていて
他のネタに注目してるってこともありますなぁ。
slow的にはきれいに富士山が見えたときは毎日で
も見入っちゃいますけど。^^;


> Con-Natureさん
お?違いが分かります?(;・∀・)スゴッ
めげずに鳥さんにもチャレンジしますよ。o( ̄へ ̄o)
Commented by slowhanded at 2009-02-06 21:40
> 林檎狂さん
冬場は空が一段ときれいに見えますのでうれしく
なりますねぇ。^^
都会的なカットが撮れない代わりに田舎らしい
ほのぼのとした風景を大事にしようかと。^^
Commented by hazukiaa at 2009-02-11 07:22
こちらの場所 教えて頂けるとは!
チト ご無沙汰中ではありますが
春にはなんとかかんとか 行ってみたーーぃ処ばかりです♪
その節には slowさんとこ お願いしてみょーっと^^
Commented by slowhanded at 2009-02-11 19:52
> 葉月さん
秘密にするような場所ではありませんが、すぐ側は
住宅街となっておりますので不特定多数の目に触れる
のはあまり好ましくないかなと思いますので、その時
には鍵コメ等でお知らせしますね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< たぬきのだんごやさん      はぁ~るの小川は♪ >>