人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

ちょっと下がって見てみよう

 今回は梅園の遠景をメインにしてみました。梅花の近くまで寄るのもいいのですが、引き
のカットもいいものだなと。^^
ちょっと下がって見てみよう_f0072758_2110313.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはまだ咲ききらぬ梅の木ですが、朝日の差し込み方とその影が気に入って撮ったもの
です。ちょっとゴーストの位置がイマイチですが、まぁいいかと。♪~( ̄ε ̄;)

ちょっと下がって見てみよう_f0072758_21144748.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO250 】
 こちらはほぼ見頃を迎えた丸子梅園の様子です。色とりどりの梅が咲き誇る様子は実に美し
いですなぁ。ポー( ▽ )o〇O

ちょっと下がって見てみよう_f0072758_21185880.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO800 】
 こちらは望遠端で切り取ってみました。満開まではもう少しのようですな。^^

ちょっと下がって見てみよう_f0072758_21463689.jpg

【 α900+AF24mm F2.8 New:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはAF24mm F2.8 New+PLフィルターにて。思った以上に深い色合いとなりちと
驚きました。このレンズも本来の画角で撮れるようになって持ち味が発揮できているように
感じます。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2009-02-02 21:48 | Flowers | Comments(13)
Commented by kantoku-san at 2009-02-02 22:29
お~既に紅白の梅がかなり咲きそろっているんですね。
こちらも結構咲いてきましたが・・・まだまだですね!


 
Commented by floreta at 2009-02-02 23:28
梅が咲いているのですね★☆
綺麗~♪
香りも楽しまれたのでしょうね ピンクと白かわいいですね
昨日の大荒れとまたガラリと雰囲気が違って素晴らしい!!
いつも大変ね(笑
Commented by funamyu at 2009-02-03 00:14 x
2枚目、3枚目の精細さはすごいですね。
ちょっと前までは考えられなかったデジタルでの描写です。
もはや、中判並みか、それ以上に思えます。

最後のPLフィルターでの描写もすごいですね。
私はPLはデジタルになってからは使ってませんが、
こういう絵を見ると、使いたくなりますね。イイ!
Commented by suruga-no1 at 2009-02-03 07:28
おはようございます。 丸子梅園は全国的にみても
多くの種類の梅が楽しめる場所として評判だとか・・・。

落ち着いた梅の花のグラデーションがとてもいい感じです!
『日本に生まれて よかったぁ~!』・・・と感激してしまいます。

AF24mm F2.8 New+PLフィルター・・・素晴らしい!
Commented by mitiko-aran at 2009-02-03 09:51
おはようございます、
紅梅白梅が咲き乱れて美しい春の様な風景ですね、
遠目だと、満開の梅に見えます、
今年は梅の開花は早いのかしら?
矢張り、花の少ない季節は2,3番に惹かれるわ
Commented by tatsupapamama at 2009-02-03 11:22
こんにちは
なんか2枚目凄いですね
どこまで描写するんだって感じですね(笑
PLフィルターも1680用にやはり買わないと!
というか枯れちゃう前に梅撮りいかないっと^^;
Commented by ももすけ at 2009-02-03 11:52 x
私も明日は梅の写真を載せる予定ですが、
流石はslowさん地方(どんな地方じゃ)ww
梅、かなり開花していますね^^

早春らしい綺麗な写真ですね(*´∀`*)
Commented by naomi_luna703 at 2009-02-03 19:45
2枚目3枚目の紅白ピンクのグラデーションが良いですねぇ。
東京の公園では、まだこんなに咲いていませんでしたが、
今日はとても暖かかったの開花スピードアップしちゃうかな?
Commented by slowhanded at 2009-02-03 20:54
> kantoku-sanさん
丸子梅園は南側に面しておりすぐそばをR1が通って
おりますので、暖かいのかもしれません。^^
満開の頃はもっと見応えがあるでしょうねぇ♪


> フロリさん
確かに↓の雰囲気とは大違いですな。(自爆)
梅はこうやって3色が入り交じってるといっそうきれいに
見えますよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> funamyuさん
この精細感はα700では感じられませんでした。
α900の実力に驚愕されっぱなしです。(◎o◎;)!
AF24mm F2.8 NewもAPS-Cで使っている頃は
「悪くないレンズだな」という認識でしたが、
本来の画角を得て印象が変わりましたわ。o( ̄ー ̄;)うーむ
Commented by slowhanded at 2009-02-03 21:01
> 駿次郎さん
ほ~、丸子梅園ってそんなに評価が高いんですかぁ。
知りませんでしたわ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

ミノルタの単焦点は24・35・50・100mmはフィルター
径がみな55mmですので、PLの使い回しができて助かり
ますよ。^^


> アランさん
梅の木は遠景で見ても華やかさがあってよろしいですな。
確かに春っぽい印象になりまする♪
花がたくさん見られるシーズンももうすぐですわ。^^


> tatsupapamamaさん
α900の精細感には驚かされ続けてます。(爆)
この解像度を味わうともう・・・。^^;
小ばりぞなのPLは純正T*がお勧めですよ。
かなり薄型のフィルターじゃないと広角端では
ケラレちゃいますので。(;・∀・)アレー?
Commented by slowhanded at 2009-02-03 21:04
> ももすけさん
そのまま静岡とおっしゃればよろしいのでは。。。^^;
ここまで開花すると日一日と美しさが増しますからねぇ。
来週末も梅を撮りに行くと4週続けてになるなぁ。(;・∀・)


> naomiさん
桜ほどの開花の速度も早くないとは思いますが、着々と
春が近づいてくるようでうれしいっす♪
早く暖かくならないかな~。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by hazukiaa at 2009-02-04 09:29
藤枝の辺りの風景も好きです♪ 風情を感じます^^
Commented by slowhanded at 2009-02-04 20:58
> 葉月さん
藤枝と言えばblog仲間のtsukimizatoさんのホーム
グラウンドです。すばらしい写真を撮ってらっしゃい
ますよ。ぜひ一度訪れてみてくださいまし♪
http://tsukiizato.exblog.jp/
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅マクロ~♪      大・荒・れ!! >>