2009年 01月 25日

それぞれの一生

f0072758_2121438.jpg
【α300+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 柔らかいピンクの色合いが実に美しいですねぇ。栄華を誇るかのようです。^^

f0072758_2134644.jpg
【 α300+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてそのまま盛りを終えようとするもの。。。

f0072758_214508.jpg

【α300+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 地に落ちてなおその美しさを保つものなど。花の一生もいろいろですな。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2009-01-25 21:05 | Flowers | Comments(14)
Commented by genesishome at 2009-01-25 21:28
どもっす。
やっぱ最後の写真が印象深いかなぁ。
なんかこう、、、哀愁と共に命も感じます。
Commented by chrise171 at 2009-01-25 21:50
こんばんは。一発目、速攻でSTFって分かりました。最近、忙しくなって、
まともに撮る時間がないので、まして、STFの出番は、未だ先になりそうです。ここで、うっとりさせてもらいました。噂の出てる24mmf1.4ZAを
買うためにSTFを下取りに出そうかとも考えてますが、やっぱ、止めよう
かな。世界一のボケですもんね。
Commented by hazukiaa at 2009-01-25 21:58
slow様のコメント(トーク)が更に ググっときますゎァ☆
Commented by sidu-haha at 2009-01-25 22:42
こんばんは~(^-^)

なんか、とってもリアルで、息をのんでしまいました。
そうですね~
それぞれに時間があるのですよね。
Commented by Con-Nature at 2009-01-25 22:43
落ちる前に一生懸命だから、落ちて、尚、美しいんですね・・・
うん~~n。
遊びほうけて、仕事がつまっています(T_T)
Commented by floreta at 2009-01-25 22:44
美しいピンクの椿がとても綺麗ですね
2枚目も渋い★
潔い散りかたにいつも切なくなります。
Commented by tatsupapamama at 2009-01-25 23:18
こんばんは
落ちてもまだ綺麗な花・・
うーんいいですね~^^最後写真がなんだか一番好きです!
STFはつねにマニュアルなんですよね~・・・
うーん自分には無理だなぁ;;
マクロとかはずしまくるし><
Commented by naomi_luna703 at 2009-01-25 23:49
私は2枚目が素敵だなぁと思いました。
まだピンクの部分を残しつつ乾いていくその姿、美しいです♪
↓梅の花の初々しさとは対照的な魅力がありますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-01-26 08:22
おはyぷございます^^
人も花もそれなりに・・・
どれも 其の時期を頑張っていますね
最後の椿が好きです。

↓ 梅も咲き始め、丸子梅園は早咲きが満開だそうです
Commented by slowhanded at 2009-01-26 20:32
> GENさん
ラストあざぁ~っす。^^
今を精一杯ということですかねぇ。
美しさを愛でるだけじゃなく散り際の潔さ
も讃えたいですな。d(^-^)!


> おいらさん
やはりSTFは唯一無二のレンズですからねぇ。
もっと使ってあげませう。(⌒^⌒)b

おぉ、24mm F1.4ZAの噂もありますねぇ。
24mm大好きのおいらさんにとっては魅力的
かと思われます。^^


> 葉月さん
いえいえ、ボキャ貧なのでうまく伝えられない
ことも多くて。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2009-01-26 20:38
> sidu-hahaさん
今まで陰の部分についてはあまりレンズを向けることが
なかったのですが、なぜか撮ってみたいという気持ちに
なりました。
歳を取ったのかなぁ。。。( ̄o ̄;) ボソッ


> Con-Natureさん
そうそう、「花は生き方を迷わない」とも言われますし。^^

お仕事お疲れさまっす。なになに、Con-Natureさんなら
すぐに取り戻してしまいますって。(^_^)b


> フロリさん
椿は盛りの美しさと散り際の潔さがよろしいですなぁ。
縁起が悪いと言われることもありますが、slow的には
あっぱれと思っておりまする。^^
Commented by slowhanded at 2009-01-26 20:45
> tatsupapamamaさん
ラストあざぁ~っす。^^
STFは135mmという望遠ですが、マクロの最短撮影距離
付近のピン合わせと比べればはるかに楽ですよ。

α700のファインダーをM型に換えるとますます
ピン合わせしやすくなりまする。
が、開放F値の暗いレンズだとファインダーその
ものが暗くなっちゃいますけどね。。。^^;


> naomiさん
やはりnaomiさんはモノの本質を見極める目を
お持ちのようで。o( ̄ー ̄;)うーむ
その感性が撮る写真にも表れていますな。^^


> mimiさん
盛りもあれば衰えもあるということですね。
「もののあはれ」が少し分かるようになったかもです。

今度の週末には丸子梅園の様子も見てこようかな♪
Commented by funamyu at 2009-01-26 23:58 x
「花の命は短くて・・・」と申しますが、動物のほうが儚いと思ってます。
花は来年も咲きます。それに同じ木にいくつも咲きます。
木は長寿ですし、たくましい。
砂漠に咲く花もあります。
動物の固体の一生は短いです。
一生は一度しかありません。
ということで、悔いなく楽しみましょう!
α900購入おめでとうございます!!
Commented by slowhanded at 2009-01-27 20:38
> funamyuさん
確かにおっしゃられるとおり動物の方がその一生を
全うするのは大変かも知れませんな。
植物も動物もそしてヒトも生き抜くのはいつの時代も
容易ではありませんね。せめて後悔しないよう自分が
納得できる生き方をしたいものです。d(^-^)!

ドモありがとうございま~す。ようやく気持ちが固まって
念願のα900を使うことができます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SONY α900      梅花咲き始め >>