Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 09日

Bird Watching

 鳥さんを撮りに蓮華寺池公園へ行ってきました。残念ながらtsukimizatoさんのようにカワ
セミくんには出会えませんでしたが、楽しんで撮ってきました。^^
f0072758_2031935.jpg
【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 まずはおなじみのユリカモメさんから。水面に浮かぶものも多いのですが、こうやって止
まり木に立つのもお好きなようですな。d(^-^)!

f0072758_20352997.jpg

【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 何やら含み笑いをしているような。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0072758_20362042.jpg
【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 なんという名のセキレイさんでしょう?近くに転がっているのは蓮の花托です。こういう
ものが落ちてるところがいかにも蓮華寺池公園らしいですな。

f0072758_20405185.jpg
【 α300+SIGMA APO500mm F7.2:F7.2 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 大好きなジョウビタキ♂さんも見つけました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

【お知らせ】
明日から12日(祝)まで大阪へ家族旅行に行ってきます。現地からもケータイで更新する予定
ですが、コメントへのレス並びに皆さまのところへの訪問は帰宅後になると思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。<(_ _)>


by slowhanded | 2009-01-09 20:46 | Birds | Comments(10)
Commented by floreta at 2009-01-09 22:04
はいは~い*(^^)*いらっしゃい!ようこそ!!大阪へ あっまだですね(笑
3連休は思いっきり大阪を楽しんで来て下さいね。
因みに、北海道のお友達は大阪は異国の感覚だと言っておりました。
熱が出たらいけませんから冷えピタもお忘れなく・・・
ケータイの更新は何処からでしょう ワクワク・・
Commented by sidu-haha at 2009-01-10 00:00
こんばんは~(^-^)

たくさんいましたねえ~
最後の小鳥~とってもきれいですね~
すてき!!

お出かけ~お気をつけてね~^
Commented by daruchan5949 at 2009-01-10 01:49
野鳥ともなるとこのAPO500mmが活躍しますな~(^^)
2枚目のカモ?アヒルさん?は確かにそんな表情にも見えます。(笑)

2泊3日で大阪ですか~。いいですね。(^^)
こちらからでもそこそこありますから静岡からだと結構な長旅でしょうか?
事故無く、楽しんできてください。

>>現地からもケータイで更新する予定ですが・・・
★意地ですね・・・(爆)
Commented by slowhanded at 2009-01-10 05:50
> フロリさん
おはよ~ございます。
あといよいよ1時間もしたら出発です。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
異国の感覚?楽しみだなぁ♪(爆)


> sidu-hahaさん
おはよ~ございます。
ここは大きな池のある公園ですので、野鳥もたくさん
おりますよ。メジロさんも見かけましたが動きが速す
ぎて撮れませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ

はい~。迷子にならないよう気を付けます。(自爆)


> daruchan
鳥さん狙いのときはこの500mmの出番ですわ。^^

今回の大阪紀行は新幹線で行きますのでラクショーです。
寝ていれば着いちゃいますので。v( ̄ー ̄)

★意地ですね・・・(爆)
☆まさにそのとおり。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-10 07:21
おはようございます、
素晴らしいわ、野鳥大好き人間ですから、嬉しくて
ジックリ眺めています、
セキレイって!ピョンピョン歩く姿が可愛いのよね、
オ~ォ!動きの早い、ショウビタキ君、後ろ姿までが
美しいわ、
slowさん、此れからも、野鳥、お願いします、
旅行ですね、雪で寒いでしょうが楽しんで下さいね
Commented by naomi_luna703 at 2009-01-10 08:14
ユリカモメさん、可愛いです。
2枚目のふくみ笑いにも噴出しちゃいました(笑)
どの写真も丁寧できれいに鳥さんの表情が撮れていますね、凄いなぁ。

大阪、いってらっしゃい!
海遊館のお写真も楽しみにしています♪
Commented by tsukimizato at 2009-01-10 08:38
おはようございます。
お〜蓮華寺池に来られましたか!カワセミさんは残念でしたね。
先日はかなり近くで撮影する事が出来たんですよ。
でも今年はカモメ君が少なめかなぁ・・鳩もカラスも一杯いる
んですが(笑)大阪は気をつけてお出かけ下さい。
レポート楽しみにしております!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-01-10 22:56
お出かけですか 好いですね
お気をつけて楽しんで来て下さいね

ジョウビタキちゃんお久振りです^^
蓮花寺池なのですね
Commented by slowhanded at 2009-01-12 20:28
> アランさん
ただいま帰りました。^^

slowも野鳥は大好きですのでこれからもちょくちょく
掲載いたしますよ。v( ̄ー ̄)
旅行中は風が強くて寒かったですが雨・雪に降られる
ことなく家族全員無事に帰宅いたしました。^^


> naomiさん
含み笑いウケましたか。(= ̄▽ ̄=)V やったね
このSIGMAの500mmは旧いレンズなんですが
けっこういい写りをしてくれるんですよ♪

はい。海遊館でたくさん撮ってきました。
追って掲載しますね。(*^^*)


> tsukimizatoさん
久しぶりに蓮華寺池公園におじゃましました。
カワセミくんは残念でしたが、そのほかの鳥さん達
に楽しませていただきましたよ。^^
Commented by slowhanded at 2009-01-12 20:30
> mimiさん
ジョウビタキ♂さんは元気よく飛び回っておりました。
蓮華寺池公園は四季折々の花や野鳥がたくさんいる場所
なので撮影ネタには事欠きませぬ。^^

おかげさまで無事帰宅いたしました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪より~初日編      「雄姿(我が愛機)」トラックバ... >>